先日、弊社にて会社説明会を開催しました!
合計3回開催し、全日程とも無事に終わることができました。
最初は皆さん緊張した面持ちでしたが、自己紹介や学生同士の交流の時間もあり、笑顔がだんだんと増えてきたことがとても嬉しく印象的にのこっています😊
会社説明会がどんな様子だったか少しだけ、ご紹介いたします✨
今回の説明会で一番の盛り上がりを見せたのが、実際の工具を使ってみる体験コーナー。
100キロほどの荷物をハンドリフターを使って運んでもらいました!
最初は恐る恐る挑戦した学生さんたちですが、「えっ、全然軽い!」と驚きの声がありました。しかし、いざ進もうとすると「あれ!? 曲がらない!?」と、方向転換の難しさもあったようです。
無事に目標とする場所に運び終えたら、周りの学生さんたちから自然と温かい拍手と笑顔がありました。

構内見学は1~6階まで、本社の中を見てもらいました。
各フロアで保管しているものや用途の違いを見てもらう事で、リジョーの仕事をより理解していただけたのではないかと思います。

体験のあとは特殊急速冷凍の試食会と座談会!
沢山の質問をいただき、時間を超える日もありましたが、
学生の疑問や不安にできる限り寄り添い、答える事ができたと感じています。
学生向けの会社見学・説明会は随時開催しています。 お気軽にお問い合わせください。
